HOME>トピックス>筋肉を付けながらダイエットにも繋げることが可能

マイペースで通える

パーソナルトレーニング

身体を動かすことが好きな方は多いですが、それをもう一歩を進化させたのがパーソナルトレーニングです。横浜にはたくさんのパーソナルトレーニング施設がありますが、ダイエットやシニアの機能維持に適していると言われています。やみくもに筋力トレーニングを続けても、余計な場所に筋肉が付いてしまい、かえって痩せにくい身体になってしまいます。プールやエアロビクスを併用して、効率的な有酸素運動をすることが大切です。専任のトレーナーが常駐しているので、安全面の不安が少ないのもメリットです。

マンツーマン指導

横浜のパーソナルトレーニングジムの大半で、マンツーマン指導が行われています。ウエイトトレーニングやスイミングはもちろんですが、食事や睡眠に関する指導を行ってくれます。専任のトレーナーと栄養士が、個々の年齢や体質に合わせたメニューを組んでくれます。土日や夜間は無論、近年は24時間オープンしているジムが増えています。ライフスタイルに合わせて通うことが出来ますし、健康への意識を高めることが可能です。シャワーやロッカーが整備されていることで、汗を掻いた後でも不快感なく帰宅することが出来ます。同じ趣味を持つ仲間と出会えることも、人気の要因ではないでしょうか。